KooooNSoftのblog

[管理人]:刻衛
男性向けFlashゲーム製作サークル「KooooN Soft」のブログです。
開発日誌とか。

制作日誌「Kung-fu Girl」

[KG]開発途中報告20200331

20200331-1

今回も残念ながら作業報告です。

3月中に完成させたかったところですが、このような体たらくで申し訳ありません……4月中旬あたりまで延期させていただいています。

カンフーガールの進捗状況ですが、99%完成しまして、現在はバグの修正や細かい調整を行っている状態です。
バグ修正がなかなか終わらなくて難航していますが、さすがにあと1~2週間でお出しできる形になると思います。

完成しましたらDLsiteやDMMなどで発売する前に、fantiaで500円プランを3ヶ月以上支援していただいた方には先にダウンロードできるようにするつもりです。
(公開時点で3ヶ月に達していない方はダウンロードできないと思いますが、おそらくバックナンバー機能を使えばダウンロードできると思います……おそらく……)

というわけで次回の記事投稿はいつもの月末ではなく、4月中ごろになると思います。
いよいよ最後の追い込み……気合を入れてがんばります。

(今回も作業に集中していてWGの進捗報告を受けるのを忘れていました……こちらは報告があり次第、追記させていただきます)

[KG]開発途中報告20191030 やられシーン作画進度5

20191030-1
今月もまたやられシーンの作画を進めました。
具体的には、やられシーンその4A~その16Bまでの26個のうち、22個の半壊差分です。
あと4個は今月中には間に合いませんでした……残りはまた来月がんばります。

来月はその残りの4個の半壊差分と、付着精液などの準備と、各パーツの色変更機能対応のための作業に入ります。
また、各敵キャラのモーション作成にも入れたらなと思います。
そろそろ作画がひと段落しそうですね……長かった。

今月はfantiaでのファン限定コンテンツは特にありませんorz
来月は半壊差分の一覧画像でも作ってみようかな……

[KG]開発途中報告20190830 やられシーン作画進度3

20190829-1

今月も終始、各やられシーンの作画を進めてました。
先月の段階では、ニーソが途中まで進んでいましたので、まずはそれを26種類完了。
次いで靴とパンツを全部と、チャイナ服約半数を描き終わるところまでいきました。
衣装だけとはいえこの枚数をひたすら描くのは……骨が折れますね。

チャイナ服も全て描き終わるところまでいきたかったところですが、甘くはなかったです……
来月はチャイナ服も全て描き終えて、半壊差分も出来れば完了したいところ。

[KG]開発途中報告20190731 やられシーン作画進度2

今回は新しい敵の追加と、やられシーンの作画を進めました。

20190731-1b


まずは↑画像の3体の敵キャラのデザインが上がってきたので、これらをFlashで使用するための作画・パーツ分けを行いました。
これで敵のデザインは残すところラスボスのみです。

それと、先月は26種類のやられシーンを裸で描いたわけですが、髪の毛と乳首と手を付けていなかったので、今月はそれらの追加を行いました。
また、衣装の作画の第一段階として、手袋とニーソックスの装着を進めました。
そんなこんなで、やられシーンの方は↑画像のような状態まで進んでいます。

来月の作業予定ですが、手袋とニーソの装着がまだ全部のシーン分は終わっていないので、まずはそれの完了が最低目標です。
次いで、靴とパンツとチャイナドレスの作画も進めようと思っています。
衣服の作画は時間がかかるので、来月中に終わるかはちょっと自信が無いですが、がんばります(`・ω・´)

[KG]開発途中報告20190530 敵キャラ作画

teki_ichiran

今回はカンフーガールの作業報告です。

今月はモンスターの作画を進めました。
もともとONEONE1さんとtogaさんに依頼してデザインしていただいていたものを、Flashで動かすためにパーツ分けなどしながらベクターイラストで仕上げた感じです。

図ではまだ13体しかいないですが、製品版ver1.00の時点で合計16体の予定なので、ここからさらに3体追加する予定です。
できればラスボスも追加して17体にしたい……今いる女性型の敵はわりとロリっぽい感じなので、セクシー系のラスボスを……

ちなみに図の敵キャラは、

[ONEONE1さん]:
クモ、犬、ツボツムリ、カエル、穴に潜む触手、トラップマンホール、ハチ、マッスルキョンシー、ミニキョンシー

[togaさん]:
エリートキョンシー♀、エリートキョンシー♂、鬼娘

このような内訳でデザインしていただきました。
ONEONE1さんにはこの他にも、パンダ、サル、カニなどもデザインしていただきましたが、動物枠が多くなりすぎな感じがしたので、ひとまず保留にしています(´・ω・`)

来月は残りの敵の作画と、エッチシーンの作画を行っていく予定です。

ONEONE1さんのTwitter:

togaさんのTwitter:
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

作品一覧
サークルプロフィール