KooooNSoftのblog

[管理人]:刻衛
男性向けFlashゲーム製作サークル「KooooN Soft」のブログです。
開発日誌とか。

制作日誌「Kung-fu Girl」

[KG]ver1.11へ更新(Blog最後の記事)

カンフーガールを更新しましてver1.11になりました。
20200519-1

すでにDLsiteさんの方でも差し替えが完了しています。
更新内容は以下の通りです。

[2020/5/24 ver1.11]
・Naked Modeを部位ごとに選択できるように仕様変更しました。
・脱衣機能の不具合を修正しました。
・拡大中の当たり判定処理の不具合を修正しました。
・アクションパートでもオートフォーカスを実装しました。
・また、やられシーンになるとオートでズームになる機能も追加しました。
・代わりにズームになるのはやられシーン中のみになりました。
・UIを消すボタンの適用範囲を広げ、ほぼ全てのボタン類を消せるようにしました。
・英語と韓国語への切り替えを実装しました。
・ギャラリーで快感度の上昇をロックするボタンを追加しました。
・ギャラリーで速度パターンに「Climax+Org」を追加しました。
・追跡触手を出なくするボタンを追加しました。

ご要望いただいた機能を色々と追加した感じです。
1週間ほど前にfantiaの方に支援者様限定でver1.10を先行公開していました。
今回はその後さらに更新したver1.11となります。
ver1.10では以下のような更新を行いました。

[2020/5/19 ver1.10]
・ステージ6のゲームオーバーシーンを追加しました。
・鬼娘からボムで脱出した際に発生する不具合を修正しました。
・ギャラリーのパスワードリストの文字を大きくしました。
・その他いくつかの不具合を修正しました

とりあえず1つのシーンを追加できて一安心です。
これからもコンスタントに更新していけるようにがんばります。

======================
ブログ引越しのお知らせ
======================
ところで、先延ばしにしていましたがいよいよDLsite blogでの活動も終了せざるをえない時期になってまいりました……
今後はCi-enへ引越しして、そちらで記事投稿を続けていく予定です。
Ci-enのページは現在はまだ作成中ですが、完成し次第お引越しします。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

[KG]Kung-fu Girl ver1.06になりました。

少し更新しまして、ver1.06になりました。
すでにDLsiteさんの差し替えも完了しています。


KUNG-FU GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 3-
2090円/ポイント10%
シンプルでエロチックなFlash製の横スクロールアクションゲームの第三弾です。
18禁アクションアプリケーション音楽あり動画あり音声あり体験版

更新内容は以下の通りです。

[ver1.06]
・やられシーンのあとに精液が付着するようになりました。
・Naked Modeでも脱衣ロックが適用されるようになりました。ロックしていない部分だけ脱ぎます。
・マンホールAのやられシーンにおいて、ダメージの受け方を調整。
・ステージ開始時のReady GO!がポーズをするたびに出ていたのを修正しました。
・自慰で絶頂中に、キョンシー♀のジャンプに当たってしまうのを修正。
・ギャラリーで、パスワードリストがボタンを押しても消えないのを修正。
・鬼娘戦で、脱出をあきらめるとボスが2体になる不具合を修正。
・その他いくつかの不具合を修正。

コメントでいただいた内容で、まだ対応できていないものがいくつかあります……申しわけありません。
それらについてはまた次回の更新で対応させていただきたく思います。

現在、ステージ6のゲームオーバーの追加を目指して作業を進めています。
不具合が予想よりも多くて時間に追われていますが、なんとか今月半ばには実装したいところです……

[KG]Kung-fu Girlを発売申請しました&ver1.04になりました

先ほど、DLsiteさんの方にKung-fu Girlの発売申請をしました。
思ったよりサンプル画像などの作成が早くに終わって良かったです……
あとは審査が終われば発売ですね……ドキドキして落ち着きません。

それと、先日よりfantiaにて先行公開していましたKung-fu Girlが、不具合修正によりver1.02になりました。
ver1.01の更新もしていたのに、こちらのブログの更新を失念していたので、一緒に書いておきます。

[2020/4/8 ver1.01]
・絶頂させられた際、敵の当たり判定が消えず連続で当たってしまう不具合を修正。
・ボスのやられシーンBで、mediumより先のアニメーションが正常に表示されていなかった不具合を修正。
・エリートキョンシー♂♀との3Pやられで、脱出後の処理に不具合があったのを修正。
・体験版のセーブファイルを読み込むと、敵の攻撃に当たった際に操作不能になってしまうバグを発見。修正では対応できなかったので、体験版のものとは別のセーブファイルを生成するようにしました。
・ギャラリーモードなどの開放条件に不具合があったのを修正。


[2020/4/9 ver1.02]
・ギャラリーで、召喚した鬼子やキョンシーズがポーズしても止まらなかった不具合を修正。
・ポーズをしても追跡触手が止まらなかった不具合を修正。
・その他軽微な調整をしました。

今回の更新は以上となります。
我ながら浮き足立っております……少し休んだら、次の更新へ向けてまた作業を続けていきます。

===============
20200410追記:
===============
またまたまた不具合がありましたので、修正を行いました。

[2020/4/10 ver1.03]
・How to playにおいて、文章に間違いがあったのを訂正しました。
・ゲームオーバーシーンでもポーズができるようになりました。

===============
20200411追記:
===============
またまたまた不具合がありましたので、修正を行いました。
何度も申し訳ありません……

[2020/4/11 ver1.04]
・クリア後の画面に、不必要なボタンが表示されていた不具合を修正。
・ギャラリーで、拡大後のカメラ移動をCtrlとカーソルで出来るようにしてみました。
・ギャラリーで、召喚したキョンシー♂♀と鬼子に対する拡大ツールの挙動の不具合を修正。

[KG]Kung-fu Girl完成しました!

20200407fantia用


「Kung-fu Girl」がついに完成しました! やったー!
完成したので、一足先にfantiaの方で支援者様限定で先行公開をさせていただいてます。

fantia:
https://fantia.jp/posts/319364

更新履歴の一番古いものを見てみたら、2017年5月と書いてありました。
もう3年も作っていたんですね……月日が経つのは早いものです……

それがやっと完成しました。
DLsiteなどでの発売は審査や販売ページ用の画像作成などがあるのでまだ少し先になりますが、楽しんでいただけたら幸いです。
また、不具合など発見されましたらコメントなどでお教えいただけると嬉しいです。

まだ過去作のShinobi GirlやWitch Girlに比べるとボリューム不足かもしれませんが、どんどんアップデートで追加していくつもりです。
今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします!

===================
Ci-enへの移行について
===================
そろそろDLsiteブログも無くなってしまうそうですし、制作作業がひと段落したので、いい加減にブログの引越しをしようと思います。

[KG]開発途中報告20200331※20200403WG進捗報告を追記

20200331-1

今回も残念ながら作業報告です。

3月中に完成させたかったところですが、このような体たらくで申し訳ありません……4月中旬あたりまで延期させていただいています。

カンフーガールの進捗状況ですが、99%完成しまして、現在はバグの修正や細かい調整を行っている状態です。
バグ修正がなかなか終わらなくて難航していますが、さすがにあと1~2週間でお出しできる形になると思います。

完成しましたらDLsiteやDMMなどで発売する前に、fantiaで500円プランを3ヶ月以上支援していただいた方には先にダウンロードできるようにするつもりです。
(公開時点で3ヶ月に達していない方はダウンロードできないと思いますが、おそらくバックナンバー機能を使えばダウンロードできると思います……おそらく……)

というわけで次回の記事投稿はいつもの月末ではなく、4月中ごろになると思います。
いよいよ最後の追い込み……気合を入れてがんばります。

(今回も作業に集中していてWGの進捗報告を受けるのを忘れていました……こちらは報告があり次第、追記させていただきます)


======================================
2020/04/03追記:[Warrior Girl進捗報告]
======================================
遅ればせながら、Warrior Girlの方も進捗報告をいただいてきました。
今回進んでいたのは、

・ショップ制作への着手……立ち絵の表示や会話、購入システムと所持アイテムなどへの適用。
・ポーズ中の装備変更画面……ショップで買った装備に変更できるようになっていました。
・敵の実装開始……ヘビとゴブリンが実装されていました。
・各ステージの実装開始……ステージ1~2の背景まで実装されていました。
・主人公のモーション……ボムとガードの実装。
・その他細かい調整等

といった部分を確認しました。
今回も着実に進んでいるという印象ですね。
ショップがとても良い感じで、嬉しい気持ちになりました。
そしてついに敵キャラも見え始めました……基本部分がほとんど出来たきたのを感じますね。
良いペースで進んでいるように思います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

作品一覧
サークルプロフィール