KooooNSoftのblog

[管理人]:刻衛
男性向けFlashゲーム製作サークル「KooooN Soft」のブログです。
開発日誌とか。

制作日誌「Shinobi Girl」

[Shinobi Girl]経過報告 その25 ver2.03 更新完了

ver2.03になりました。
今回の更新内容は、

・ゲームオーバー03に腹ボテを追加
・ゲームオーバー03に速度「Auto」を追加
・飛行虫が出てこなくなる不具合を修正
・ドクター戦でのポーズ機能の不具合を修正
・効果音がたまに出ないことがある不具合を修正

といった感じです。
やはり腹ボテは微妙に苦戦しました……

長年悩まされたバグの原因もようやく駆除することができた気がしますので、恐らくこれがShinobi Girlの最終更新になるのではと感じています。
なので、当面こちらに関してのリクエストなどはお受けできかねますので、あらかじめご了承いただければ幸いでうす。
これまでお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

もう少し様子を見て、安定しているようでしたら他のダウンロードサイト様でも販売させていただこうと思っていますので、よろしくお願い申し上げます。

次はどんなの作ろう……まずはActionScript3.0の勉強から始めないといけないようですがorz

========================
気まぐれお返事
========================
>よ~し荒を探すぞ!
ヒィー('д`;)

>ゲームオーバー3画面のことなんですけど、やっぱしボテ腹も欲しいです。
今回の更新で対応してみました。

>1面が触手、2面液体系、3面撃退系、4面捕縛毛、5面人型?

だいたいあってます。

>更新お疲れ様でした。が、ドクター戦を極端に弱くし過ぎではないでしょうか?正直に言いますと、今回の更新は期待外れともいえる更新でした。
難易度調整にはいつも頭を悩まされます……ご期待に添えられなかったようで、申し訳ありませんorz
カウンターのダメージが減ったことで、より確かな技術が求められるようになった……という感じで、勘弁していただきたく……

>設定で英語・日本語の言語選択が出来る様になりませんか?
出来ないこともないんですが、地味に手間がかかりそうで、残念ながら……

[Shinobi Girl]経過報告 その24 ver2.02 更新完了

ver2.02になりました。
更新内容は、
・いくつかのモザイクのサイズ・形を調整。
・ドクターの弱体化
・いくつかのバグを修正
といった感じです。

モザイクを調整したアニメーションは、オナニーのveryfastと各種ダウンのものです。
オナニーはモザイクを取得する座標がズレていたのを修正し、ダウンの方は少しサイズを小さめにしてみました。

ドクターについては……さすがにちょっと鬼畜すぎたと我ながら反省しています、申し訳ありませんでしたorz
今回の更新で「予測して動いてないと避けれない」から「油断してたり状況的に無理じゃなければ見てからでも避けれる」くらいに調整しました。
ただし、拘束からの脱出時に与えられるダメージが半分になっています。
多分そこそこまともに戦えるようになってるとは思うんですが……いかがでしょうか。

バグ修正は、新しいパスワードのボタンによる認証と、堕天使とドクターの挙動に関する部分がメインです。
なかなか堕天使についてはバグを直しきれずにいましたが、今回の更新は少し自信があるかもしれません。
多分攻撃が当たらなくなる、ということは少なくとも発生しなくなるのではと……もしまだ発生されるようでしたら、ご報告いただければ幸いです。

========================
気まぐれお返事
========================
>ドクター強すぎ 倒せる気せん
ギリギリ倒せるくらい、を意識してやってみたんですが、やはりカウンターありきの難度調整は無理があったと反省しています。
お気を悪くさせてしまいまして、申し訳ありませんorz
今回のバージョンではかなりまともに戦えるのではないかと思いますので、どうかお試しいただければ幸いです。

>一度トゥルーエンドを迎えたあと、一端ゲームを終えた後Gallery+モードの解禁パスを入力しても反応がありません。
>Trueクリア後のHellモード10000インフォのpass受け付けてくれません
>一部のパスワードが使用できません
ボタンによる確定処理を行っていなかったために発生していたものと思われます、ご不便をおかけしまして申し訳ありません。
今回の更新で修正させていただきました。
ちなみにエンターキーで確定しても反映されますので、どうぞご利用ください。

>CostumeSelect2>GalleryMode>MasturbationのVeryFastにおいて、陰部の位置およびモザイクが若干ずれておりました。
ご報告ありがとうございます。
修正させていただきました。

>Escape!でA,D連打をすると、たまに脱出後も勝手にA,Dの入力が続いてしまうことがあるようです。

処理速度が追いついていないために時間差で入力が発生しているということはありませんでしょうか。
よろしければもう少し詳しい状況をお教えいただければ幸いです。(FPSの安定具合、動作環境等)

>反撃時にドクターに攻撃があたらないと、それからずっと攻撃があたらなくなるバグがありますね
ご報告ありがとうございます。
今回の更新で修正させていただきました。
多分できてるとは思うんですが……

>イかされてしまって暗転する直前にゴブリンと接触してたのですが、画面が戻るとゴブリンにヤられてしまっていました。ボールは無敵時間が発生しないんでしたっけ?

>敵にヤられた後地面に倒れている状態のときに一瞬当たり判定が戻るみたいで回避不可ハメを食らうときがあるんですが仕様でしょうか?
射精と同時に絶頂してしまうと、続けて攻撃を食らってしまうようになっていますので、そのせいではないでしょうか。

>単純にドクター戦が重い…orz
力不足で申し訳ありません……orz

>刻衛さんの手元にある素材等でShinobiちゃんAngelちゃんの壁紙みたいな画像作成してくれたら嬉しいです
>ヌードとかじゃなくて普通にグラビアみたいな

ご期待に添えられるかわかりませんが、前向きに検討させていただきます。
でもFlashでしか描けないので、特段綺麗なものになったりはしないと思いますので、その点ご了承くださいorz

>産卵のさせかたがわからない…
特定の敵(ヘビ系・虫)に射精で絶頂させられると……

>フォーリンエンジェルから何度エスケープしても反撃があたらず、ハードモードだったので延々とヤられてしまいました。
ずっと悩まされていたバグですorz
今回の更新で原因っぽいものを見つけることができたので、恐らく直ってるのではないかと思われます。

>ドクター戦のとき、READY GOの”GO”はまだ消えていないまま、地面のやつが出てきちゃいますよ。
悲しいことに、差し替えが完了した今になって状況再現・原因の究明ができましたorz

どうやらREADY GOのときにポーズを行い、ポーズ解除すると出てきてしまうようです……
一応対処法としては、そちらの時間中にポーズを行わないことのようです。
次回の更新にて(今日明日中)修正させていただきますので、お手数をおかけしますが、今しばらくご辛抱いただければ幸いです。

>ドクター戦ですが、ドクターの体力が4分の1くらいになったらどんだけ追いかけても20~25mを維持されてまったく近づけなく(ボムも効かない)、
>ワザと敵に捕まってドクター近くに来てもらわないと倒せなくなってしまったんですが仕様でしょうか

恐らくバグだと思われます。
今回の更新で修正できたのではないかと思われますが、まだ発生されるようでしたら、お手数ですがご報告いただければ幸いです。

>ShinobiGirl最大の謎の答えは諦めた時に現れる
>ということですね?

よくぞ見つけられました……さすがです。
……こういうの回収してもらえると、なんだかうれしいですね('∀`)ゝ

>GalleryにてPlesureゲージが最大の時に射精された場合にシノビちゃんの声のみ出て、射精のSEが消える時があります。
こちらはまだ今回の更新では修正ができていません、申し訳ありません。
状況再現ができずてこずっています……もしよろしければ詳しい状況(どの敵の射精によるものか、動作環境等)をお知らせいただければ幸いです。
次回更新にて修正させていただきたく思います。


……まだまだゆっくりできそうにはないですね('∀`;)
バグですが、消したつもりで消えてない、っていうパターンが多すぎて我ながら情けなくなりますorz
毎度お手数をおかけして申し訳ありません……

[Shinobi Girl]経過報告 その23 ver2.00 更新完了

ver2.00への差し替えが完了したようです。
お試しいただければ幸いです。

---------------------------------------------------------------------------------
[経過報告]
---------------------------------------------------------------------------------
ホームページ、前回のブログでも書きましたが、一応更新履歴もう一度書いてみます。

[ver2.00 更新内容]
・Trueルートを追加しました。
2週目(ギャラリー出現後)に選択することができ、通常より敵の攻撃力・移動スピードが高くなっています。
また、このルートをクリアするとギャラリーが拡張されます。
・ボス「ドクター」を追加しました。
・ゲームオーバー03を追加しました。
・ステージ5の女の子をギャラリーでも見れるように。(拡張ギャラリー)
・ダウンに「産卵」を追加しました。
・敵のステータスを調整しました。
・いくつかのやられアニメに「失禁」を追加しました。
・木馬のやられアニメを少し修正しました。
・ギャラリーにて、pキーでもpleasureが上がるようになりました。
・その他細部・バグ修正。

一度間違えて英語版のファイルが混じったもの(exeファイル)をUPしてしまったようで、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんorz
現在はexeファイルも日本語版のものに差し替えられております。
お手数ですが、英語版混じりのものを入手されてしまった方は再度ダウンロードいただければ幸いです。

近々サイトのリニューアルを行う予定ですが、その際についでに他のダウンロードサイト様にも登録させていただくかもしれません。

---------------------------------------------------------------------------------
[気まぐれお返事]
---------------------------------------------------------------------------------

>次はshinobi girl 2ですかね!
未定ですが、多分なんちゃらガールになるのでは無いでしょうか……
しばらくはActionScript3.0に慣れるために小さめのものをフリーでアップしていくことになるかと思います。

>何か、お悩みがあれば、ご友人でも…なんなら、ここにいる私で宜しかったら、お聞きしますよ。
ご心配いただきありがとうございます。
しかしながら、特に今は悩んでいることは……ああ、確定申告がありました('∀`;)
でもそれ以外では、むしろ新しいもの作るぞーという気合で満ち満ちています。
そちらをプレイしていただく形で、今後ともお付き合いいただければ幸いです。

>ブラウザから立ち上げたら日本語
>フラッシュプレイヤーからだと英語になりました

早速しょうもないミスをやってしまったようで申し訳ありません。
取り急ぎ差し替えさせていただきました。
おそらく今はもう日本語だけのものに差し替えが完了しているはずです。
お手数ですが、再度のダウンロードをお願い申し上げます。

>GalleryにてF9,F10キーを押すと見解禁のGallery+の内容が再生されてしまいます。
>また、両Galleryに置いて同キーを複数回押してもアニメーションが切り替わりません。

早速のご報告ありがとうございます。
早めに修正させていただきます。
……やはりキリよく2.00ぴったりで終了とはいかないものですねorz

>最終更新直後に厚かましいのですが、コスプレボールの黄と緑もどこかしらのキーに対応させて頂ければ幸いです。
こちらについても次回のバグ修正で対応させていただきたく思います。


早速多くの方にプレイしていただいているようで、感謝の念に堪えません。
しかしながら、早速いくつかやらかしてしまっているようで、申し訳無いです……
なるべく早急に対応させていただきたく思いますので、何か不具合などございましたらご報告いただければ幸いです。

[Shinobi Girl]経過報告 その22

--------------------------------------------------------------------------------------
[経過報告]
--------------------------------------------------------------------------------------
ギリギリになってしまいましたが、差し替え申請が完了しました。
思ったより時間がかかってしまいました……申し訳ありません。
やはりバグつぶしは時間がかかりますね……問題なく動いてくれればいいんですが。

[ver2.00 更新内容]
・Trueルートを追加しました。
2週目(ギャラリー出現後)に選択することができ、通常より敵の攻撃力・移動スピードが高くなっています。
また、このルートをクリアするとギャラリーが拡張されます。
・ボス「ドクター」を追加しました。
・ゲームオーバー03を追加しました。
・ステージ5の女の子をギャラリーでも見れるように。(拡張ギャラリー)
・ダウンに「産卵」を追加しました。
・敵のステータスを調整しました。
・いくつかのやられアニメに「失禁」を追加しました。
・木馬のやられアニメを少し修正しました。
・ギャラリーにて、pキーでもpleasureが上がるようになりました。
・その他細部・バグ修正。

何はともあれ、今月中に完成できて一安心です。
実際に差し替えが完了してダウンロードできるようになるのは……ちょっとオーバーしてしまうかもしれませんが、どうかご容赦くださいorz

一応今回の更新で、Shinobi Girlのアップデートは最後にするつもりです。
今までお付き合いくださった方には本当に感謝してもしきれません。
誠にありがとうございました。

……バグがあったらもうちょっとお付き合いいただくかもしれません。
ver2.00でキリよく終わりたいので、いつも以上に入念に仕上げたつもりではありますが……


--------------------------------------------------------------------------------------
[今後の予定]
--------------------------------------------------------------------------------------
今後の予定についても少し触れておきます。
これまで私はFlashの製作をActionScript2.0にて行ってまいりましたが、そろそろActionScript3.0へと移行させていただこうと思っています。
なのでしばらくは、そちらの勉強をやっていこうと考えております。
つきましてはいくつか新しくフリーで公開できるものを製作していくつもりです。
今後ともどうかお付き合いいただければ幸いです。


--------------------------------------------------------------------------------------
[きまぐれお返事]
--------------------------------------------------------------------------------------
>ついに、第二のボスと戦える時が来るのね
多分フォーリンエンジェルよりは強いです。

>そういえば、今後もコスプレさせて来る敵が増える予定はあるのかな?
こちらの更新は今回で最後にさせていただこうと思っていますので、残念ながら……

>動画作品なんて出す予定はありませんか?
動画だけでご満足いただける程の自信はまだ持ち合わせていませんので、恐らく今後もゲーム的な要素が入ってくるのではないかと思われます。

>個人的には機械姦が実装されてるのかとかされてるんだとしたらどんなのだろうとかが気になってやばいですww
一応機械姦のつもりでやってみました。
産卵もあります。
しかしボテが……後のこと考えず汁気を多めにしてしまったせいで見送られてしまいました。



家にいながら二日近く寝てないなんて初めての経験です。
おかげで文章がおかしい部分もあるかと思われますが、ご容赦いただければ幸いです。
それでは、今から寝ます。
起きたら差し替え完了してるといいなぁ……

[Shinobi Girl]経過報告 その21

--------------------------------------------------------------------------------------
[経過報告]
--------------------------------------------------------------------------------------
おそらく今回のアップデートの最後の経過報告になるのではないかと思います、経過報告です。

ひとまず大体の作業は終了し、あとはさらなるバグつぶしだけ、というところまで持ってこれました。
どうやら今月中には間に合いそうです。
もうひとふんばり。

--------------------------------------------------------------------------------------
[きまぐれお返事]
--------------------------------------------------------------------------------------
>GAMEOVER1,2共にボテ差分があったのだからGAMEOVER3でそのボテったお腹の中身を出産なさってもよろしいんじゃないかしら?
……やろうと思ってたのに忘れていました('A`;)
今からちょっと追加できないかがんばってみます。

>ですよね!製品版では蛙や蛇もと思ったり、ボスの大ガマでようやくっ・・・!と思ったけど仰け反るだけってorz
ナカーマ……orz

>デバックモードの敵選ぶやつの表示が邪魔で敵が見えず  ヤラレルんだが、どうにかならんかね?
キーボードで消せるようにしてみます。

>自分はこのブログが更新されると携帯にメールが来るようになってるんですが、楽しみすぎてメール来てないのにとりあえず確認する感じに最近なりつつあるw
なんともありがたいお言葉です。
ラストスパートの大きな励みになりました。

>有機的な触手が見たいです、、、、、!!
生々しさというのはなかなか大きな課題です……私の技術力ではゲームオーバー2のあの触手が精一杯でした。

>できればギャラリーのみでもいいので服を着用したままやられているのを追加していただけないでしょうか・・・
申し訳ありません、力不足です……

>やっぱり猫は太ってても可愛いですよね…( ´▽`)
猫カフェに行きたいです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

作品一覧
サークルプロフィール