KooooNSoftのblog

[管理人]:刻衛
男性向けFlashゲーム製作サークル「KooooN Soft」のブログです。
開発日誌とか。

制作日誌「おさわりては」

申請完了うー

というわけで、作品の登録申請が完了しました。
あとは審査を待つだけー……修正大丈夫かなぁ。

売り値はとりあえず1200円ってつけてみました。
卸値は800円?
これは高いのか安いのか……ボイス無しにしては高い……のか?
相場がよくわからいのが正直なところです。
前作との苦労度の比率がこんな感じってところです。

前回のコメントでもありました、ボイスのことですが、付けるべきなのかどうなのか、かなり悩みました。
そしたら意外といらないっていう声の方が大きかったので、とりあえず見送らせていただいた次第です。
……単純に貯金が無かったっていう理由ももちろんごにょごにょ。

ある程度貯金貯まったら付けようかなとか思ってます。
誰か良い声優さん知りませんでしょうか……できれば依頼料安いとさらにグッドなんですが。


とりあえず売り物はひと段落です。
さー、新しいの作るぞー、おー。
何作ろうかなぁ。

バグ取り大体終了&パッケージとかデキタ

だけど修正の仕方がイマイチ決まらんとです。
最近リアルタイムでのモザイクのかけかたを知ったので、それを実践してみたりしてるんですが……重くならないかがとても心配。
かといって黒塗りっていうのもせっかくアレだけ描いててもったいないし……

というわけで今は以前使っていたPCを引っ張り出して来てそのへんの兼ね合いを見てるところです。
あとはそう、ほんとに修正かけるダケ。
んー、どうしよう、黒塗り版とモザイク版同梱……ムダかなぁ……ボイス無い分すごい軽いからそんなに困らないような気はするケド。
もうちょっと考えてみます。

きっと今月中には間違いなく発売申請ができるでショウ。
結局半年かかってるなぁ……ハァ

あとはばぐとり

随分と日が空いてしまいましたね……
作業内容が地味すぎて特に書くことがないというのが本音だったりします。
セリフ考えたり、モーションの調整したり、と……うーん、華がない。
拡大縮小機能の付加くらいでしょうか、目新しいのは。

そして、なんだかんだで一応完成しました。
一応、っていうのがムナシイですね。
そうです、まだバグ取りが残っているのです。
サラッと一回流しただけでも3つばかり気になる部分が……まだまだ出てきそうだー、ウヒー。

……あ、修正もしなきゃ。

体験版デキターかも

立ちモードが完成したことに伴い、適当に効果音とかつけたりして体験版として仕上げてみました。
ホームページの方にアップしておきますので、よろしければどうぞご利用ください。

しかし、時間かかったなぁ……もうちょっと早くできると思ったんだけどなぁ……
キャラを表示するタイムラインの総フレーム数が増加するにつれて重くなーる重くなーる。
もうね、勘弁してくだはい('A`)
いつもこんな愚痴ばっかりだなぁ。
だってねぇ、イライラするんだよぉー、作ってるのは楽しいんだけど……
むきー。

よーし、あとはまんぐりモードだぁ。
こっちも時間かかるのかなぁ……

立ちモード仕上げ その1

セリフの導入も大体終わり、リアクションの調整もかなり進んできました。
やはりニューPCのパワーは絶大ですね、思ったよりは作業が重くならずに済んでいるように感じます。
……それでもやっぱり、キーフレームを一列分作るだけで5分とか止まっちゃったりするんですけどね。
でも前のPCだったら多分同じ挙動で20分は停止していただろうと思うので、それを考えると大きな進歩です。
保存にも以前までは30分~1時間かかることもあったんですが、10分かからないくらいに短縮できているように感じます。
買ってよかったです。買ってよかったんです。例え家族の視線が痛くとも。例えペンタブの挙動が不安定でも!

何はともあれ順調です。
案の定時間がかかってしまっていますが……
効果音も当てて、ひとまず立ちモードがひと段落したら正式に体験版とか銘打ってUPしようと思ってます。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

作品一覧
サークルプロフィール