今回はウォリアーガールの更新を行いました。

20180301-1

[ver0.06A]
・スライムとゴブリンに2つ目のやられシーンを追加
・FPS表示を追加
・タイトルにSTAFF表示を追加
・いくつかの不具合を修正

ダウンロードはこちらから → WARRIOR GIRL 体験版

今回の更新で、一応ウォリアーガールの体験版におけるエッチシーンは全て揃った形になります。
次回以降の更新では、How to PlayモードやGalleryモードの実装など、体験版に必要な要素をもう少し足していくつもりです。

カンフーガールの方の更新については、今回は更新が出来るほど進めることができませんでした……
進捗としては、敵2体の絵と、新しいやられシーン2種の絵を進めている感じです。
こちらも次回の更新に何とか間に合わせたいですね……というか全体的にもっと作業スピードの向上を目指したいですorz

========================
敵への攻撃が空振りになる現象などについて
========================
先日よりご報告いただいていた不具合で、敵への攻撃が当たらないことがあるというものがありました。
コメントでも解決にご協力いただき、こちらについて調査を行いましたところ、FPSが一定以下に下がってしまうと、処理が追いつかず発生するということがわかりました。
具体的には、最大FPSが120のところを、60を下回ると少し不安定になり、さらに30を下回ると目に見えて不具合が発生するようです。

今回の更新でこの事象への対策を行ってはみましたが、仕様の関係もあり完全な根絶には至っていない可能性があります。
今後も対策は考えていきますが、プレイされる際にはFPSがなるべく高くなるような状態でプレイしていただけますと幸いです。
お手数をおかけして申し訳ありませんorz

ところでもしよろしければなんですが……こういった不具合が発生する方にお願いがありまして。
参考までにご利用のPCのスペックをコメントで教えていただけますと助かります。
ご利用のOSやメモリ、CPUなどが分かれば、必要スペックの算出に大変参考になります。
いつごろにいくらくらいで購入したもの、などのざっくりした感じでも大丈夫です。
もしお手数でなければ、ご協力のほどよろしくお願い致します。


========================
20180304追記:
========================
[ver0.06B]
・画質変更機能を復活させました。

動作安定に寄与することを期待して画質選択機能を削除していましたが、先ほど復活させたバージョンを新たに公開しました。
画質選択機能は3Dがメインのゲームでないと影響が無いどころか悪影響がある、という話を聞いていたんですが、そんなことはなく、やはり画質は下げた方が安定するようでしたので……
画質が選択できなくなったことで大変ご迷惑をおかけしました、深くお詫びいたします。
それとコメントにてご協力いただき、誠にありがとうございました。
今後はこのような迂闊なことをしないよう努めますorz