久々に新しいおさわりFlashを公開しました。

「寝てるよ! かすみちゃん」
kasumi

寝てるかすみちゃん(の、おっぱい)に色々するFlashです。
ホームページの更新が相当滞っていたので、気分転換がてら作りました。
イラストを別の人にほぼ全て用意してもらえたので、かなりサクサクでした。
どうぞお試しくださいー。

イラストを描いてくださったのはWitch Girlの背景を描いてくれている方と同じ人です。
ちなみに前回AfterEffectsの作品に協力してくださった方とは別の人です。


[Witch Girl 経過報告]:
新規キャンバス

悲しいお知らせがあります……
とても大きな壁を感じてしまい、結局AS3.0での開発を中止することにしましたorz
AS3.0を使ったところで、AS2.0を使って作れるもの以上のものに出来なさそう、という壁です。
というわけで、今後はShinobi GirlのようにAS2.0で作っていくことにします。
ていうかここ半月はそんな感じで作ってました。
そうしたところ……

自分でもびっくりするくらい、はかどりました('ω`;)

AS3.0で半年くらいかけてたものに、半月で追い付いてしまいました……
やっぱりこちらの方が、性に合っていたようです。

ころころと方向性が変わってしまって申し訳ありませんorz
しかしかすみちゃん作ってて改めて感じたんですが……

AS2.0は最高ですね!(゚∀゚)

========================
気まぐれお返事
========================
>疲れ目には目を閉じて、瞼を軽く指で揉むと少し楽になりますよ
>目は安静にしてくださいね、作業疲れたら今の時期は暖めたタオルを乗っけると楽になりますよー^^
色々とアドバイスありがとうございます。
最近はこまめに休憩を取るようにしているので、痛みはほとんど出なくなりました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

>ストレートネック症候群と、小生が診断された状況と似ている気がします
ググって調べてみたんですが……
思い当たる節が多すぎて軽い目眩を覚えましたorz
でもこういうものがあると知ることができたので、今後は対策を講じていこうと思います。
とても助かりました、ありがとうございます。
とりあえず整形外科には行ってみようかと……というか人間ドッグも視野に……

>特定の窓の大きさでプレイすると画質がよくなるみたいですね
一応プレイする際のサイズをあまり大きくしなければ、ノイズの発生を抑えられるようです。
それでもやっぱりFlashで描いたものと比べると、キツいですよね……

>次回作も←→でエスケープする感じ何でしょうか?
>ゲームとしては面白いのですが、どちらかと言うと私はAngelGirlのテンポの良さが好みでした

確かに忙しくなってしまう感が否めないんですよね……
←→エスケープを無くして、ボムを使用することで即座に脱出できる……とかいうのはアリでしょうか?
変わりにボムの初期段数が5~10発とか多めに用意されてる感じで。
道中に撃つもよし、脱出に使うもよし……

>色々と勉強なさってるようですけど、無理して頓挫してしまうなら1つに絞って作り、次に繋げた方が効率や精神衛生上も良いのではないかと思います。
とても心に大きく響きました。
今回AS2.0へ出戻りすることにしたのも、実はこちらのコメントを見て揺さぶられたからだったりします。
目が覚めた気持ちです、ありがとうございました。
お手数ではありますが、よろしければ今後とも見守っていただければ幸いです。

>オルガ、エタなったと思ってたんだが続いてたんだな
>けどここで言われてた事殆ど修正してないみたいだな、絶頂回数とか
>被弾判定も相変わらずおかしいしパンチの必要性全く感じないし・・・

あちらは数人で作っているようなので、意思疎通がなんだか難しいようなんですよね……
ですがここだけの話、絶頂回数に関してはどうやら別の爆発的な上昇手段があるようですよ。
そして最新の途中経過をやらせてもらったところ、パンチも使わないとクリアできないように現在調整中のようでした。

>親切な方の絵もなかなかエロいですな 次回作は親切な方(仮)と刻衛さんのキャラで行くんですかね?
今のところ未定ですが……かなり協力的な方なので、何かしらお手伝いしていただくことにはなるかもしれません。

>ふむふむ・・・つまり次々回作はスカートを履いた刻衛さんが主人公になると・・・
(あふれ出るすね毛)