Shinobi Girlをまた微妙に更新しました。
内容は、
・ギャラリー+にて、召喚できる「Doctor」と「Fallen Angel」に快感ゲージを付けました。
・デバッグモードにて、パネルを隠すと敵のオート出現がリセットされてしまっていた不具合を修正。
といった感じです。
あまりパッとしないですね('∀`;)ゝ

また、ver1.00準拠のままだった体験版をver2.05のものにしてみました。
背景とか、色々微妙に変わっています。
また、登場する敵の種類を一部変えてみたりしました。
理由は……なんとなくです。

何気にパッケージ画像やサンプル画像なんかも、若干新しくなったりしました。
これでもうバグが出なければ、他のサイトへの委託もスムーズにできるかもしれません。
あとは管理のめんどくささを克服できれば……orz

========================
Wizard Girl
========================
掲示板をご覧の方はご存知かもしれませんが、Magician Girl(仮)のタイトルはWizard Girlになりました。
やっぱりどうも魔女っ子というより女魔法使いって感じのイメージで固まってしまったので……
デザインも思ったより好評だったので、前回のものを微妙に調整したもので行こうと思います。(帽子の大きさ、深さ等)
色々なご意見ご感想ありがとうございました。

ただ製作自体は、ほとんど進んでいませんorz
ActionScript3.0で作ろうと勉強しているんですが……まだまだ使いこなせるようになったとは言い難いです。
小さめのものを作って練習しているんですが……厳しいですね、2.0が恋しいです。
特に、onClipEvent(load)が使えないことと、gotoAndStopの直後のaddEventListenerが動かないということが、個人的にひどくダメージが大きいです……
その他にも基本的な部分でつまづきまくりで('д`;)
まともにWizard Girlの製作に取り掛かるのは、かなり先になりそうです……
がんばろう。

========================
気まぐれお返事
========================
>マジカルじゃなくてウィッチとかって感じの見た目ですね(´ω`)
デスヨネー

>今回も触手は出ますか?
多分出ます

>多分ロリっぽく描くポイントはここらへんじゃないかと…
一番の難点は、ロリだと動かしにくくなることなんです。
凹凸が多い方が動かしやすいんですよね……

>ところで今作も体験版は出す予定ですか?
一応今回はAngelGirlのように無料公開(ただし規模もAngelGirlくらい)にしようと思っていたんですが……どちらがいいんでしょうか。
がんばってShinobi Girl級の売り物に仕上げるか、AngelGirl級で次へ繋ぐか……
どっちにしろ、まずはまともにActionScript3.0が使えるようにならないと話しにならないんですけどね('∀`)

>箒にまたがりながら移動となるとシノビちゃんのキックのような攻撃は無いんでしょうか?
シューティングゲームのように弾を飛ばす感じになるんじゃないかと予想しています。
>それにDL販売するのならボスはいるのでしょうか
売り物にするなら、打倒Shinobi Girlということでボスも欲しいですね。

>っていうか最初から一段階攻撃食らってるみたいな露出度ですねwもうちょいひん剥く成分は追加できないですかね?

今回は着たままやれるようがんばろうかと思っています。

>タイトルの共通性にこだわっているところをみると次回作も
>SIDE SCROLLING ACTION でしょうか?

そんな感じです。
私自身がプレイしたいので('∀`)

>http://japan.cnet.com/news/service/35015624/
>記事によると、Flashのプレミアム機能を使用し、8月1日以降に発売される純収益が5万ドルを超えたアプリケーションには、9%の機能使用料が課せられるようです。

これは……新しい機能が使いたくてActionScript3.0に乗り換えようとしてる私にとっては、寝耳に水な話ですね。
気をつけます。