KooooNSoftのblog

[管理人]:刻衛
男性向けFlashゲーム製作サークル「KooooN Soft」のブログです。
開発日誌とか。

股間いじり系実装

making20091127

ぱんつの上からコスったり指を入れたりできるようにしてみました。
シオフキとか後々できるようにしたいところです。

断面図ってほとんど描いたことないんですが、なかなかむずかしいものですね。
ところで普通は断面図にもモザイクってつけるものなんでしょうか。
今更ですが調べておく必要がありそうですね……


処理が重いのは一応どうにかなりました。
アンドゥをプロジェクト単位からオブジェクト単位に変えてみたところ、かなり軽減されたように感じます。それでも地味に動き止まりますけど。
ただ何かの弾みで別のMCに移動しちゃったりしたとき、戻れなくなってしまったのが少々やっかいです。
今までは、範囲選択→操作を早くしすぎて背景をダブルクリック→上の階層のMCに移動('A`)っていうふうになってもアンドゥで今まで作業していたMCの作業フレームに戻れたんですが、それができなくなってしまいました。生きるのが辛いです。
いちいち砂時計が出るよりはずっとマシなんですけどね……


明日はヘソとかふとももとか、ちょっとあちこち触れるようにしようかと思います。

生揉み&乳首実装

今日は生揉みと生乳首いじりを実装しました。今から寝ます。
生揉みに関しては服の上から揉むのと同じように、セルフとセミオート、単体とダブルを選択して揉むことができます。
乳首いじりに関してはセミオートのみですが、これもダブルに対応してます。
つまんだりはじいたりつついたり、ね。

うーん、ある程度速度向上の策を尽くしたのですが、30分ともたずに処理が重くなる……アンドゥの履歴でも溜まっていっているのでしょうか。
以前どなたかに保存して最適化をすればいいと聞いてから毎回最適化するようにしているのですが、なかなかどうも、世の中はそう甘くはないようですね。
設定か何かいじる必要があるのでしょうか。

明日は(今日は?)股間いじりをちょっと考えてみようかと思います。
断面図を表示して指の出し入れでもやってみようかとか思ったりしていますが……うーん、どうしよう。

パソコン不調気味&生乳揉みその1

どうも製作環境の調子がよろしくないです。
アンドゥ(戻る)をする度に砂時計が出現し、一回のアンドゥ毎に3秒くらい動きが止まります。
うーん、レイヤーを増やしすぎなのか、トゥイーンしすぎなのか……
我が愛機も5年目に突入しそうな感じですし、そろそろ新しいパソコンが欲しいですね。
お金が無いのでなかなかそうもいかないのが悲しいところですね。

そんなわけで昨日からちょっとマシンの速度向上を狙っていろいろやっていました。
ハードディスクの中のいらないファイルを消したり、デフラグしてみたり、msconfigのスタートアップをいじってみたり……と。
おかげでアンドゥをやっても止まらなくなりました。
思えば1年くらいやってなかったです……もっと大事にしてあげないといけませんね。

今日は生乳揉みの画像を描き終わりました。
昨日の段階で一応描き終わってはいたんですが、試しに動かしてみたら、なんだか妙なことになってしまったのでほとんど全部描き直すハメになりました。
当初は片方のオッパイ毎に別々のタイムラインで動かそうと思っていたんですが、両方同時揉みをやったら画像が嫌なかぶり方をしてしまいました……一つのタイムラインに両方の揉みを入れてしまうしかないようです。
構造的にはシャツの上から揉むのと一緒ですが……また700フレームとかいきそうなので動作速度がちょっと心配です。
作業内容を保存するだけで30分かかるのはもうご遠慮願いたい。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

作品一覧
サークルプロフィール